140キロ投げる!日本橋茅場町で働く税理士です

海外旅行を検討するならTripAdvisorも調べてみましょう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1978年9月30日生まれ。 春日部育ち、渋谷区在住。 「雇われない・雇わない生き方」をするひとり税理士。 ひとり、もしくは少人数で活動している事業主(経営者)のサポートを中心に活動しています。
詳しいプロフィールはこちら

 


海外旅行をするときは、TripAdvisor で航空券とホテルを探し、自分で手配するようにしています。
自分オリジナルの旅程を組むことができて、楽しみが広がります。
IMG_3702

 

自分で決めれば旅程をカスタマイズできる

海外へ旅行に行くとき、ツアーに申し込んでしまえば、航空券からホテルまで全て手配されていることが多いので大変楽ちんです。

しかし、ツアーで探すとなると出発時刻や到着時刻、航空会社や宿泊するホテルの選択肢が限られてしまうことになります。

そこで、自由な日程や時間の組み合わせをするためにおすすめなのはTripAdvisor(トリップアドバイザー)です。
TripAdvisorは、航空券、ホテル等の旅行に関する口コミ・価格比較を中心とするウェブサイトです。

飛行機を探すときは、出発地(東京、成田、羽田などの場所の名前)、目的地(国)、出国日、帰国日を入力すれば、各航空会社の料金がズラっと一覧で表示されます。

そのあと、細かい絞り込みもしっかりできるようになっています。

 

 航空券を予約したらホテルを検索

航空券を予約したら、次は宿泊するホテルの予約です。

これもTripAdvisorで、目的地、チェックインする日、チェックアウトする日、を入力すれば、複数のオンラインホテル予約を扱うウェブサイト(Expedia, agoda, hotels.com, 楽天トラベルなど)の料金を比較して一括で表示をしてくれます。

それぞれ値段も異なりますので、一度に値段を比較することができるこのサイトはとても便利です。

 

 直行便でなければ金額を抑えられることも

航空券を調べたときに直行便であるか、目的地の途中のどこかの国で乗り継ぎがあるかで、金額が全然違うこともあります。

もちろん直行便の方が早く着きますし、乗り換えの手間もありません。

しかし、乗り継ぎに要する時間にもよりますが、乗り継ぐ間の空いた時間に、その国を観光することも可能ですし、節約できた金額を現地で使えることを考えると、乗り継ぎ便も選択肢として十分ありです。

 

まとめ

通常は自分でカスタマイズして旅行の計画を立てますが、近い日程で急に海外に行きたくなったらツアーを利用することもあります。

トラベルコちゃんのファイナルコールは、出発直前のツアーをまとめたサイトとなっているので、もしそういう機会があったらのぞいて見ると面白いです。

LCCも普及し世界はますます身近な場所になってきているので、今後の旅行業界にはますます注目していきたいです。

 

【編集後記】
2020年の東京オリンピックに野球が復活しました!
日本に、世界中の超一流のベースボールプレーヤーが集うと考えただけで、一人で勝手にワクワクしています。

ただ真夏の開催なのでドーム球場がメインなのかなと思っていますが、個人的には神宮球場で試合を見たいですね。神宮球場が大好きです。

 

【昨日の1日1新】
Kindle Unlimitedで読書

 

【昨日の自己投資】
読書(「ちきりんの日記」の育て方/ちきりん)

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1978年9月30日生まれ。 春日部育ち、渋谷区在住。 「雇われない・雇わない生き方」をするひとり税理士。 ひとり、もしくは少人数で活動している事業主(経営者)のサポートを中心に活動しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 山重大二郎税理士事務所 , 2016 All Rights Reserved.